松竹座21日1部2部 2幕

関西ジャニーズJr.
少年たち〜格子なき牢獄〜
8月21日 昼夜
【ランブル】
2幕は文ちゃんのみで開始
暗闇の中懐中電灯照らして
浜中「あいつら最近隠れてこそこそ何しとんねん」みたいな
文ちゃん笛してたのに無くなってる!
どのタイミングで外したんだろ??
そこにやってくる囚人たち
浜中「こんな所で何してんねん!自分の房戻れや!」
けど脱獄するんだから戻る気はないぞ、と。
それで囚人×文ちゃんの戦い
このシーンばかりはもちろん文ちゃんロックオンw
文ちゃんの身体能力の高さに萌えヽ(*´Д`*)ノ
兵馬だぁぁぁ(´;ω;`)となってしまうほど最強文ちゃん
浜中「お仕置きせなあかんなぁ!」にヽ(*´Д`*)ノwww
文ちゃんの見せ場ですね
途中で看守服の袖が切れて腕がヽ(*´Д`*)ノヽ(*´Д`*)ノ
腕がヽ(*´Д`*)ノ
うd(ry
ここで大智から綺麗な飛び蹴りが
照史になぐられて倒れこむ文ちゃんに集ろうとする囚人
文ちゃんピーーーーーンチ!
と後ろから出てきて銃を鳴らす所長菊岡
残りの看守も出てきて
菊岡「確保ー!」
淳太×文一なんだけど弱ってる文ちゃん。゚(゚*´Д⊂

ミュージカル風に逃げてく囚人

大智が8段(推定w)くらいある階段普通に走りながら飛んで降りてたからdtdtしたら
次の淳太もナチュラルに飛んでてびっくり!!
じゅんじゅん!!!!

*照史×黎哉
高く上がったセリから
照史「よし黎哉!ここから飛べ!」
黎哉「いやいや無理でしょ!」

*新垣×慎平
慎平「あいつらちょろいな」
新垣「そんなん言うて自分が一番びびってたやんw」
慎平「んな事ないわ!」
照史「看守来た!」
慎平「え?看守?おえぇぇぇ(って吐く慎平)」
照史「隠れろ!」
で黒い布立たせて隠れる慎平新垣

*濱田×大智
濱田「やばいってすぐ後ろまで来てる!」
大智「どこかに隠れよう」
濱田「どこかってどこ?」
大智「地下や!」
で慎平たちが立たせてる布の中にエスカレーターで降りてく濱大w
しかも上手いw

菊岡「くそ!あいつらどこいったんや」
伊藤「地下か?」
と二人もエスカレーターw
全員入ったところで慎平たち布を倒し鉢合わせ
全員「・・・あっ、こんにちわぁ」

で!やばい!って感じで目を合わす濱大←に萌え(*^∀^)b
大智「逃げろー!」
濱田さんたちは下手へ
大智は上手に逃げようとしてキクに捕まる
濱田たちアッチやで〜とキクに教えて感謝され→開放されて逃げる

*照史×黎哉
龍太「あいつらどこ行ってん!」
照史「やばい!隠れろ!」
龍太「見えてるわ!」
照史「やっぱり?むーろさーんこちら、手ーのなーるほーうへ!」
で逃げる

*重岡
逃走用にロープを上からたらす重岡
ロープに龍太が気づき奪って捌ける
重岡「あっ、返してよ!返してくれよ!」

*集合
全員無事か?と。
ここでいないのは淳太神山重岡
忘れ物したから、と取りにいく照史
濱田に肩で支えられてる慎平
新垣をおんぶしてくる大智
・・彼の逃走に一体何がw
行こうとすると
流星「ちょっと待って。淳太くんがおらん」
慌てる囚人たちに対し
大智「あいつなら大丈夫や」
・・はまだがいなくても大丈夫っていう?←

*カメハメ波
看守に見つかりどうしようってとこで千崎登場
千崎「やっと俺の出番が来たか」
何するのかと思ったらカメハメ波w
信じてたら出るねん!と。
そのうちにお前らは逃げろと。
星の照明が千崎に当たり
口々に「え?ほんまに出るん??」
出た!と思ったら少量w

*淳太
淳太「ややこしいねんこの刑務所ー!」
・・淳太迷子になったんか( ゚Д゚)
で銃鳴らしながら出てくる龍規
淳太「これは万事休すってやつやな」
龍規「今からでも遅くない!諦めろ!」
淳太「いやや!」

撃とうとするもドアを開ける龍規
龍規「お前には借りがあるからな、これでチャラや」
淳太「え?」
龍規「近道や、はよ行け」
淳太「ありがとう龍兄!」

1部は髪型似合ってるで!
2部ではノッポ!と捨て台詞を残し去ってく淳太

龍規「困ったもんやで、あいつらも俺も」

*看守
現状報告
西も東も突破されたという文ちゃん
菊岡「全員北へ向かえ!!」←数少ないキクちゃんの所長らしさ

*集合
確認してたら淳太もやってくる
後はロープ使って逃げるだけだと。
重岡「待ってくれ!俺ロープ取られてん」
にキレる小瀧
重岡「か・代わりの探してくるよ!」
?「代わりってどっから持ってくんねん」
重岡「ブランコ!ブランコのロープ使えばいい」で焦っていく重岡
止めようとするものの看守来て止められない

神ちゃん助けてくる照史

で重岡が塀の上に登り
口々に「危ないから降りてこい!」
重岡「大丈夫や、もう少し」

で落ちる
うん、おじいちゃん好み
ちょくちょく昨年と同じ曲が^^

で看守出てきて確保ー!

【少年たち】
重岡の遺品として日記が出てきたと濱田さん
読んでいく照史
脱獄の日で最後になった日記

♪君にこの歌を
1フレーズずつ歌いながら中央に集まる
照史→濱田→大智→神山→千崎→淳太→流星小瀧慎平新垣黎哉
あれ?小瀧ソロあったかも(´・ω・`)
(淳太の前に小瀧ソロ)

むっちゃいい曲(´;ω;`)
だいちゃん泣いてるし(´;ω;`)

2年後刑期を全うして出ていくばどぼ千崎
有本から荷物を渡されるんだけど
1部はリュック持つのが濱ちゃん
神山「濱ちゃんリュック背負えるようになったんや!おめでとう〜」

2部は大智がジャニ持ち

薫太「お前ら寂しくなったからって帰ってくるなよ」
浜中「そうやで!お前らの顔なんて二度と見たくな・・うわーん(ノД`)・゜・。」

ここでキクちゃんの台詞なんだっけ
2部では大事な台詞を噛むキクちゃん

神山「まさか所長さんが噛むなんてなぁ〜。けど喧嘩相手いなくて寂しくなるわ」
濱田「お前ももうすぐ出れるねんから出た後喧嘩すればいいやん」

文ちゃんの泣きながらの台詞あったはず
照史「いつまで泣いてんねん」

大智「なぁ、誰か来たで?」
で花道から出てくる康二朝田ないる

康二のリストバンドが重岡と一緒だと一生懸命龍太にあぴる慎平
→怪訝にあしらう龍太w
→めげない慎平w

あいつは俺と昔走ってたやつや!みたいに舎弟関係を淳太にあぴる濱田
濱田「よっ!康二!」
康二「お前のせいでなぁ、俺らこれや!」
照史「おいお前嫌われてるんちゃう?」
ださい連呼w

いつかここでの良さがわかるよ、といいながら出所
2部では康二を諦めない濱田さんの首ねっこ捕まえて照史が連行w


そしてここでシャツの袖をまくる大智

康二に重岡の日記を渡して康二が読むと後ろからブランコ乗った重岡が登場w
食べ物にも寝るとこにも仕事にも困らないからここでの生活はすきだった、と。

♪君にこの歌を
直前まで神ちゃんとちょけてるのに急に真顔になる文ちゃんw
出所してったメンバーもセリの上に登場して歌う
りとぎゃんぎゃんすた将也仁田はセリの後ろ

セリが降りて大智ら前に出て
看守囚人看守囚人の順で1列になるばどぼべて
の中央にやってくる重岡
これ見てて重岡推しはすごいけど
やっぱ関じゅの中でのwestの立場はそこなんか、と考えちゃう

こんだけの人数で歌うとやぱ圧巻です


薫太だけ残り
出所後(看守が囚人のその後の紹介)の説明
*菊岡→濱田
濱田バイク便
名古屋まで1部では5分、2部では3分で着く濱田バイク便
康二がやってきて
康二「名古屋まで5分で着くわけないやろ!まぁお前に乗ってったら早いけどなぁ」
濱田「あにき!」

*浜中→千崎
入院してる母親の元で最期を看取った千崎
今では介護の仕事ちゅう
おじいさんの声、誰?w

*伊藤→大智
だいちゃんパパになってたぁぁぁぁぁぁぁw
日曜は休みだから一緒に遊園地に行こう、と
自分はばらばらだったから
「家族はいつも一緒や」
大智・・太った?←
いや筋肉ついたんかな?

*龍太→照史
ヤンキー先生になった照史w
やじで入るしゃどー西の声w
声に対して下手に突っ込んだら
「そっちちゃう!こっちや!」と
照史「あぁ、こっちやったか、ごめんな?」と1部は上手2部は足元に突っ込み
照史「風林火山って知ってるか?知らん?」J学園ww

*龍規→淳太
淳太だけ刑務所に帰ってきた
龍規「お前もう帰ってくんなって言うたやろ!」
淳太「よく見てよ龍兄!今日から配属されました、新人看守の中間淳太です!」
龍規「お前看守になったんか」
淳太「いっぱい勉強してんで?これからは先輩としてよろしくな?」
龍規「これからはびしばし行くからな」

*淳太
ブランコを押しながら重岡に
一人じゃ寂しいと思ったから帰ってきたと淳太
じゅんじゅんいいこ(´;ω;`)
ということは淳太役ならもれなく看守姿
戸塚くんでありますよーに←
まぁ脚本違うだろうけど

で本編終了でそのままMC